卍爺様卍ブログ参 (英雄ファンサイト)

Copyright (C) 2007 MGAME JAPAN Corp. All Rights Reserved. ※サイト内の画像、文章の転載は禁止


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第48回

こないだからキャラアクセの指輪を作ろうとして、古びた指輪を燃やしまくっていたのだけれど、
制作方法を変更してくれたようだ。

なんでも武極マップで落ちる↓こういうやつを集めないといけないらしい。
150315115007.jpg
↑これ100個で「怒りの結晶体」に交換できるようだけど、
制作依頼するためにはその結晶体をさらに100個集めないといけない。
つまり「怒りの破片」1万個で1回制作依頼できるってことだ。

なんか気が遠くなるけど、お約束通り全然落ちません。
せいぜい1時間に2~3個落ちる感じ。
結晶体もたまにドロップするけど、それは2時間に1個落ちるか落ちないかという感じ。
どうせ他にすることもないし地道に集めよう。

あんまり暇だから火山を覗いてみたくなった。
150322175347.jpg
レベルは一応210からってことになっている。
203だと問題外だろうけど、デスペナもなくなったし見学くらいいいでしょう。

狼男みたいなのがいっぱいいたぞ。
ちなみに体力は230万だから長江のほぼ2倍のレベル。
150321200904.jpg
一般防御48000 武功防御10万以上(護身幕170%使用)あればそうそう死ぬことはないが問題は火力だった。

武功攻撃力28万程度では平均8万~9万しか与えられない上に、ミスも多い。
しかも地味に回復(最大体力の1割くらい?)もされてしまうから、倒すのに武功30発近く打たないといけなかった。
どうやら長江が旅の終着駅になりそうだ。


そうそう、先日も少し書いたけど、戦争の褒賞も変更になった。
戦争景品01    戦争景品02
すごく・・・残念です・・・。
破王城で拾う気も起きないほど落ちる水菊材料(しかもゲンブル)とか、どうしろと。
せめて黒檀材料ゲンブル箱にできなかったものか。
とほほ。




  1. 2015/03/22(日) 18:26:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

第何回目だっけ

(´Д`) =3 ハゥー


o┤*´Д`*├o アァー



(゚ー゚)ニヤリ



まさか本当にここまで絵に描いたように燃え尽きるとは思わなかった。

萎えたとかじゃなくて、満足感と言った方が近い。

玄鏡マップも先は長そうだけど、なんだかゲームクリア後のエクストラステージのような印象がある。

英雄のシステム自体はおもしろいと思うので、英雄2とか出たらおもしろいかもね。

そういや戦争の新しい賞品もショボショボだったよね。
なぜに今さら水菊材料なんだ。
みんな破王城でイヤと言うほど捨てまくってるだろうに。(というかそもそも拾っていない)
まあ黒檀材料の間違いなんだろうけど。

また週末インしよう。





  1. 2015/03/16(月) 20:11:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:3

第47回

知ってると思うけど玄鏡防具には白と黒の2種類がある。
実は単に色が違うだけかと思っていたけど、白は一般防御重視で、黒は武功防御重視のセッティングらしい。

玄になった時にプレゼントして貰った白しか持っていないので、
どれくらい違うのかは正確にはわからんけど、両方とも黒檀防具と比べて体力が大幅に上がるのが特徴かもしれない。
(それぞれ4点装備で黒檀防具より約6000くらいアップする。)

ちなみに玄防具白4点セットと黒檀4点セットだと一般防御は玄防具白が圧倒的に上回るけど、
武功防御は若干黒檀の方が上回るっぽい。(ステやアクセによって変わるんだろうけど。)

そんなことはさておき暗号のようなアナウンスが流れたので戦争に出ることにした。
150227201022.jpg

化鏡の頃は玄鏡の皆さんには全く歯が立たなかったけど、どうだろうね。
150226210738.jpg
ちなみに参加者数は邪派7人VS正派3人。
賞品が地龍とかばっかりなんで仕方ない。

戦争とはいうものの、なかなか敵と遭遇しないというのんびりとした時間を満喫できたぞ。
150226211155.jpg
ちなみに貫通で倒されていた相手の攻撃にもある程度耐えられるようになったけど、
レベル補正なのか、こちらの命中が低いのか、相手の回避が高いのか、
攻撃がほとんど当たらなくて困った。

まあ戦争もリニューアルされるみたいだし、せいぜい楽しみにしましょ。






  1. 2015/02/28(土) 11:16:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

第46回

メンテが終わってインしたら文字化けして門名が残念なことになっていた。
150225121042.jpg
せっかく苦心して考えてつけた門名なのに本当に泣けてくる。

そうそう、前回言ってた一番弱いMOBのマムシの体力は100万を超えていたようだ。
150225084939.jpg
黄山にいた12天魔のボスの体力が40万くらいだったのに、大変なインフレだ。
どうでもいいけどマムシって蛇じゃなかったっけ?

とりあえず惰性で放置してたらレベルは上がった。
150225200029.jpg
201→202は長江で約6万前後狩らないといけないっぽい。
砂漠や破王城天山2だと6万くらい丸1日~2日放置したらOKだったが、
長江はMOBの湧きが少ないので1時間に1000ちょっとしか狩れない。

玄鏡になるとレベルが上がりづらく感じるのは、
破王城みたいな効率のいい狩り場が乏しいからということと、
MOBの体力が無駄に多くて倒すのに時間がかかるからかもしれない。

ちなみに201→202にレベルアップした際に付与されるステータスアップのポイントは、練功値・眞気共に10ずつだった。
錬成値もレベルアップ時に30くらい貰えるけど、それ以降は全然入らない。

なんか想像通り燃え尽き症候群になってきたよ。

どうでもいいけどこれ何に使うん?
150225201317.jpg
  1. 2015/02/25(水) 21:19:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

第45回

知ってると思うけど玄鏡の職業は闘神、死神、道神の3種類ある。
昨日姫ちゃまさんからちょっとだけレクチャーして貰えたけど、GMブログにも簡単に掲載してあった。
化鏡までは基本的に武人、医人、猟人、刺客の4系列だったけど、玄からは3種類に絞られた。

簡単に言うと闘神は力アップ、死神は敏捷アップ、道神は知力アップのバフ武功を使うことができ、
その他の武功もそれぞれ闘神は武人系、死神は刺客系、道神は医人系に準じたものになるらしい。
早い話が猟人系はリストラされたようだ。

で、結局どれが一番いいのかって話になるけど、化鏡の時みたいに武神一択というような感じではなさそう。
(白幻功もないみたいだしね)

つまり闘神だと力が上がって火力も大幅に上がるけど防御面がネックになって狩りが大変らしい。
じゃあ知力が上がる道神にすると、確かに火力も武功防御も上がるけど、
よほど防具がしっかりしていないと一般防御が不足して狩りが大変らしい。
てことは火力はあまり上がらないけど、誰もが不足しがちな敏捷を大きく補える死神が一番無難といったところのようだ。

それというのも玄鏡では基本となるマップである黄河や長江でも一般防御は18000以上は必要な上に、
弱いMOBでもレベル210以上だから、命中を上げておかないと最初はまともに攻撃が当たらないという悲しいことになる。
玄鏡マップではとにかく一般防御と命中が不足しがちになるとかならないとかだから、その辺を補える死神が狩りには最適なのかもしれない。(敏捷が上がると攻撃速度も上がる点も加点ポイントかな?)

まだ玄のことはほとんどわかってないけど、現時点での印象としては、
素直にゲームを楽しんでいきたいなら死神、
やっぱ筋肉って人なら闘神、
対人とか戦争重視なら道神ってとこかもしれない。

ふう。


で、そんな玄鏡のマップについてだが、
まずは最初に入ることになる黄河。
150222194144.jpg
一番弱い201レベルのマムシでも体力は80万以上あったと思う。
レベル190前後の黄山のMOBの体力が30万とかだったから一気に強くなった印象を受ける。

なぜか懐かしの天毒長老がいたりもする。
150222195008.jpg
レベルは215で体力は100万くらい。
火力が25万前後でも倒すのに4発~6発必要。
しかも経験値は少ない上にMOBの配置も少ないので、ここでレベル上げは少ししんどいかもしれない。
ちなみにドロップもない。

次に移動するのは長江。
150222200552.jpg
敵の体力は120万以上になってくるので、火力30万以上にならないと快適に狩れるとは言い難い。
220レベルのMOBまでなら一般防御20000、武功防御50000くらいでほぼノーダメになるけど、
それ以上になると3000ダメとか4000ダメを食らう。

しかもなんかでかいし。
150222200332.jpg
ちなみにドロップは封印解除書の材料と雷電武器の材料だけ。
特にレアドロップとかはない。
まあ今さら神OPの破天とか五龍が落ちても使えないけど、あのワクワク感が懐かしい。

て言うか201→202は101→102の時みたいに中々レベルが上がらないようになっている。
1万以上は狩らないと厳しそうだけど、玄鏡でやっていきたいなら最低でも愁夢符くらいは持っておけという運営からのメッセージなのかもしれない。
化鏡の時は102~130くらいまでは割と上がりやすかったけど、
玄鏡は202以降もかなり大変らしい。

気分転換に新寧の海岸に戻った  わけではないよ。
150222210527.jpg
ちなみに槍はプレゼントして貰った玄鏡槍を外形変化したよ。
やっぱ限定のグラが最高だ。
+8炎で強化限定+12を超えるっぽい。
前に雷電+8炎で強化限定を超えるっぽいとか書いたけど、どうやら嘘だったっぽい。
てへ。



  1. 2015/02/23(月) 20:49:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

淫爺  

Author:淫爺  
わしじゃ。淫爺じゃ。
早いものでこのブログも3本目じゃ。
相変わらず好き勝手なことを書くよって
嫌なら読まんでいいわい。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (65)
復帰者向け情報 (6)
特別会 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

